スポンサーリンク

キャプテンホーク その手に握るはロマ1最強の斧!ジルコンの斧と舞う、技2つ

プレイ日記

UDXの詩人ガチャで🙂

実に

1年3か月振りの!

スタイル更新となった

我らが

キャプテン!

ホークさん!😆

その手には

ロマサガ1、最強の斧

ジルコンの斧

を携え

RSの世界に来てくれた!

そんな新しい、ホークさんの技

見ていきたいと思いますー😆

スポンサーリンク

SS ホーク(水平線の彼方に)

  1. 唐竹割り
  2. メガホーク
  3. 飛翔脳天撃

原作の仕様を、RS調に模してくれて

唐竹割り飛翔脳天撃

ロマサガ1で、巨人の里にて購入できる
ジルコンの斧の固有技でした🙂

その唐竹割りに

確率で気絶(原作でも即死の追加効果)が付いているのが

原作ファンには

めっちゃ

胸熱!🤣

の実装です!

メガホークは、既出の技やから
今回はとばして、、、😂

ジールコーーーン!

見ていきたいと思いますー!😁🖐

唐竹割り

相手の足元に
ズサー

からの、ジャンプ!

そのまま、垂直落下で、、、

パコーン

竹を割るSEが、なんとも爽快!😆

まさに青竹を割っているようなグラフィックと、周囲に飛び散る竹のチップが

これまた、なんとも風流やないやろか😊

唐竹割り

威力:B
コスト:5-7
攻撃/近/直接/敵単体 (斬) 斧で攻撃する
攻撃命中時、対象を気絶させる(確率小)

飛翔脳天撃

ついにやってきました!

ロマサガ1の

最強の斧技!😆

飛翔脳天撃!

最初の位置で、一度
小ジャンプして

溜めてからのー

、、、

ハイジャーンプ!

再頂点で1回

クルリンして

垂直落下からの
まさに

脳天撃

スピード感ある、鋭い青に

明るい黄色、鈍い赤で

インパクトにメリハリついてるのが

派手さと重厚感を醸してて、いいですねー!😆


飛翔脳天撃

威力:SSS
コスト:10-13
攻撃/近/直接/敵単体 (斬) 斧で攻撃する

ま・と・め

旧アルベルトが

レフトハンドソードの固有技を持ってきてて
(王者の剣、光明剣)

今度はホークさんが、ジルコンの斧🙂

前に2択イベントで、アイスソードとガラハドさんがあったけど

RS的には、武器に固有技をつけての実装は
アレなんかな?
(確かに、他のシリーズのキャラが使えるようになるんは、変な感じする思うけど😅)

うーん

シリーズ愛がなければ
こだわらんのやけどねー😁💦

でも、エリスの弓
(必殺の矢、夢想弓)

ぜひともテコ入れをー!😭

次は、

ウコムの鉾あたりがええなー😁

コメント

タイトルとURLをコピーしました