スポンサーリンク

RS 2周年!おめでとうございます! 迷いの世界塔 150階攻略 4つの作戦とお祈りと

プレイ日記

お疲れ様ですー(´▽`*)

12/6で

ロマサガRSが

2周年!🎊🎊🎊

2周年ログイン画面

おめでとうございます!ヾ(≧▽≦)ノ

いやー

わたくし、初日勢ですけど
もう2年経つんですねー

早いなー💦

なんて言うと
しみじみやけど

嬉しいしみじみ♪(^ω^)

これまで2年間
楽しく続けられたのも

自分はやっぱり
ここの運営さんが好きやからかなー

運営さんが自分たちユーザーの声を聞いて
色んなシステム改善してくれたり

そういうのは素直に嬉しいですよね♪

それに、なにより大好きな

サガシリーズのオールスター☆ゲー

もう
楽しむ要素しか

ないなーい!ヾ(*´∀`*)ノ

スポンサーリンク

迷いの世界塔 150階 攻略

そしてこちら

150階では、まさに鬼の如き強さの

シェラハ戦が待ち構えております( ゚Д゚)

迷いの世界塔150階シェラハ

Twitterでも自分、あげてましたが

なんとかかんとかクリアできまして、、、(*´ω`*)

迷いの世界塔150階クリア画面

たぶん、クリアまで延べ時間は
時間ぐらい使ったと思いますww

クリアしてくれたのは
こちらの方々で

パーティー

編成

迷いの世界塔150階パーティー

継承

白薔薇太陽光線
ウン姉さん生命の水
アポロンいなずま
ビュー姉さんエアボルト
娘っ子活力の水

太陽光線やエアボルトは
最後の一手の削り用に、念のため

陣形はもう

虎穴陣の一択でした

はじめはアニマを使ってましたけど、、、
とても耐えれんです(´-ω-`)

何度も繰り返した中で
自分がいいと思った方法は

つありまして

シェラハクリアにやった4つのこと

1.デバフをかけて「能力弱体」の行動を多くさせる

こちらの常時バフ・デバフの基本セット

能力弱体の行動回数を多くさせるのを狙います

白薔薇チョコボ
ウン姉さんウォーターハンマー
ビュー姉さん風切り
娘っ子水祭り

娘の水祭りはこちらの耐久を上げる用

それでなるべく被ダメ・状態異常を減らしつつ

アポロンさんのマサムネで削っていきます(・ω・)ノ

2.自分のHPが減ってもギリギリまで回復はしない

回復させても、大きい一発をもらうと
結局LPが無駄になっちゃうんですね(´ω`)

そしてその一発はいつ、誰に来るのか分からんですから

かなり長丁場になるのでLPのコスパを優先です

そのためにヒーラーは3人を起用

3.装備は火力を優先

状態異常がとにかく厄介なので
金の羽飾りをずっと使ってましたが、効果のほどが分かりにくかったので。。。( ˘•ω•˘ )

アサシンベルトで知力をアゲアゲ

塵も積もれば理論で、装備は火力よりに

4.終盤、最後の一手はオーバードライブで連携

こちらも確証はありませんが

シェラハの残りHPがのところくらいまで来ると

やたらめった状態異常や高火力を使ってくるような気がして

なりませんでした

なんど惜しいとこまでいっては
辛酸をなめたことか。。。(´-ω-`)

途中までは、ちょこちょこ1人オーバードライブ

全然ありに思います

もちろん数人揃ってがいいですけど

だいたい誰か転がりますからねー(爆)

終盤以降は、最後にオーバードライブ出来る状態を維持するのが良さそうです

ま・と・め

自分はほんと
ギリちょんのクリアでしたけど

やはり
運ゲー要素もだいぶ強く(爆)

同じパーティーでも育成具合で

もっと楽だったり、きつかったりはありますよね

自分の今回のキャラはだいたい
・HPは1,000~1,200台
・ステは上限の-10とかもあると思う

もし参考になりましたら幸いです(^^ゞ

おまけ
ガチャ☆結果

ロマンシング フェス 2周年!

初回は10連が

無料ぉ!!

今年もありがとうございます!ヾ(≧▽≦)ノ

結果はなかなか良かったです♪

10連目

ロマンシングフェス2周年ガチャ10連結果ユリアン
ロマンシングフェス2周年ガチャ10連結果

20連目

ロマンシングフェス2周年ガチャ20連結果1
ロマンシングフェス2周年ガチャ20連結果

今まで縁のなかったユリ・アーンと

最強の周回性能を誇る機体

来てしまいました!٩( *‘ω‘ * )و

それに、ロマ1で未所持だった

ミリアムと殿下!

自分的にはこちらが当たりで

めっちゃ満足♪ヾ(≧▽≦)ノ

でも、あとSのファティーマが欲しいんです。。。
どーうしよう。。。(*´▽`*)

コメント

  1. hanna-rira より:

    こんばんわ(^^)
    150まで行ったんすか(・_・;スゴイ
    お疲れ様です。
    私は2回目以降に備えたほうがいいんじゃないかと思って
    早々に切り上げて周回に逃げ帰りました(笑)
    今回のガチャは途中参加勢はもちろん、初期勢の取りこぼしにも嬉しいですね。
    私はクリスマスユリアンをもう2年追ってるわけですが・・・w
    年末に向けて散財コースは免れないので、
    私は全ガチャ出揃うまでお預けです。
    今年も残り僅か、無理せず盛り上げていきましょう٩(^‿^)۶

    • rain より:

      おつですー(^ω^)

      いやー!

      150階のシェラハは倒せたものの
      何時間かけとんねんですよww

      復刻ガチャは面白いですよね
      普段は絶対に見ることのないスタイルばかりで

      クリスマスキャラでは自分、ジニーちゃん追ってます
      もう2年経つのねー
      あと、温泉のも

      また回しちゃいそうですが
      散財コースも確かな案件、、、

      気をつけねばっ

タイトルとURLをコピーしました