スポンサーリンク

迷いの世界塔 170F、180F 新キャラ・SS武器も増えたので、前のクリアパーティーを再編成 

プレイ日記

24日からは

いよいよ3回目となる

迷いの世界塔

ファイナルシーズン!

きましたねー!(`・ω・´)ゞ

前回は自分、なんとかかんとか

かみとの謁見までは果たせましたが

アルベルトさんが4ターン、パリっただけで
ほぼ何も出来ずに投了となりましたw

迷いの世界塔190階1
迷いの世界塔190階2
190階 なんの予備知識もなく飛び込んだ図w

参考になるか分かりませんが
その道中の

170F、180Fクリアの自分のパーティーなど

3回目やし、もっと良くできるとこがないか
自分の見直しも含めて

見てみたいなと思いますー(*‘ω‘ *)

編成や攻略はTwitterのTLや、他のブロガーさんたちの情報を参考にさせてもらってます(^^)

スポンサーリンク

迷いの世界塔 170階

敵はワイバーンとグリフォンさんの

迷いの世界塔170階1

飛んで飛んでコンビ

なんやそれw

編成

迷いの世界塔170階PT

あれですね
こちらの編成は初回にクリアしたときのまんまですんで

今なら茜舞アイシャさんの代わりに

SS武器のカムシーン装備のマドレーンさんが

アタッカー役に良さそうやろか?

白薔薇さんは現行のガチャの

青薔薇さん

こちらのほうが機体性能は上がってますから
チェンジしたほうが、より盤石に思いますねー(*‘ω‘ *)

攻略

基本的には160Fと同じで

自陣は素早さを上げて

相手方は素早さを下げて

回避しまくる、ラピスト聖王パターン

迷いの世界塔170階2

先ほどのように
メンバーを変えてみて、、、

基本行動

スタイル技・術
マドレーン弧月
ビュー姉さん風切り
佐賀アセルスミラステ(継承)
新・聖王勝利の詩(継承)
青薔薇チョコボ(継承)

アセルスのミラステは
知力下げよりも、アタッカーの意味合いやもんで

マドレーンやアセルスを抜いて、
主の娘やウンディーネのヒーラーを入れると

なお盤石に思えますね


それでも、回避できるようになる初めの数ターンは

お祈りタイム(*´▽`*)

ここはしゃーなし。。。

迷いの世界塔 180階

みなさんご存じ

全員集合!

七英雄!

迷いの世界塔180階1

ここからは

耐える青春が始まります!٩( `・ω・´)و

編成

180階パーティー

自分、ほんっっっまに運よく

これで

初見クリアできまして

きっと
何かが舞い降りてたんでしょう―ねww

攻略・基本行動

スタイル1ターン目2ターン目以降
フォルネウスタイドルアーBP溜め、タイドルアー
バーバラフラメンコ臨機応変
かみてじなてじな or ふっかつ
ビュー姉さんダンシングリーフ
(→フォルネウス)
風切り
メッさん
(2000万DL)
生命の雨BP溜め、生命の雨、
アクアドロップ

戦法としてはよくある

・フォルネウス ・・・ タイドルアーで耐える青春
・バーバラ ・・・ フラメンコで火力上げ
・かみ ・・・ ボーラー、アビのショウタイムで火力上げ
・ビュー姉さん ・・・ ダンシングリーフでフォルをカバー
・メッさん ・・・起こす、ボーラー

な感じでした(*‘ω‘ *)

今思うと、かみはジョーのほうが良かったんかな?

ヒール出来て、新ジョーおったらボーラーの選択も出来ますもんね

メイレンさんはステルスヒーラーやし

そっちも良さそうに思えてきましたが。。。

うーん、どうやろう?💦

自分、新・旧のジョーは2周年のガチャで引けましたが

まだどれも技Rankがイマイチ。。。(´-ω-`)💦

そして、こちらでは

七英雄の方々が

なるべくデレて、通常攻撃をフォルさんにしてくれるんを

ただただお祈りです( *˙ω˙*)و

ま と め

TwitterのTLなどを見てますと、180階では

虎穴陣、ラピスト聖王

突破している猛者の方々もおりまして

すごっ( ゚Д゚)!

やっぱり人それぞれ

色んなやり方や工夫があって

そういうのに触れるのも
SAGAの楽しさなんやなーって

改めて思いますね(^ω^)

この辺りは基本、運ゲー要素が強しやけども

育成したキャラの腕試しのようにも思えて

チャレンジのし甲斐もあるってもんです♪٩(^ω^ )و

にしても、かみって

どーやってクリアするんやろ。。。(‘ω’)

コメント

タイトルとURLをコピーしました