スポンサーリンク

正月イベントに向けて!シェリルってどんな人? 新キャラを遠征でHP1,040までの遠征チケット枚数 など

プレイ日記

正月イベントで配布されることになっております

きれいなおねーたまの

シェリルさん

シェリルバナー

大きめの、赤い帽子が特徴的ですよねー

ミステリアスな路線のキャラ、好物ですー(∩´∀`)∩

こちらの方、ミンサガのご出身なのは存じておりますが

いかんせん自分
未プレイなもんで💦

そのキャラ像はよく、分かってないんですよねー

なので今回も
wiki先生に

聞いてみたいと思いました(^ω^)

ではさっそく、、、

スポンサーリンク

シェリル

シェリル
エンサガの画像より

シェリル / Sheryl

声 – 皆川純子

 世界各地の酒場をさまよっている美女。自分の関わった人間は不幸になるという思いから人を避けている。その正体は邪神シェラハの別の姿であり、右手にディスティニーストーンである「光のダイヤモンド」の指輪をはめたことで力と記憶を失った後に誕生した人間としての人格である。現在はシェラハの人格とは独立して存在しており、一種の多重人格となっている。

wikipedia_ロマンシングサガ‐ミンストレルソング‐より引用

んー

よしっ!

100%!
理解したよー!(`・ω・´)キリッ!

ごめん、ちょっと怪しい(爆)

あれですね、pixiv先生のと合わせると

分かりやすかったです(;^ω^)

闇の女王。破壊の女神サイヴァの髪から生まれた「邪神の末妹」。

3邪神最大の魔力の持ち主。

神々との戦いの日々に疲れきり、エロールからの降伏を受け入れて戦いから遠ざかるための取引を行い、薬指に「光のダイアモンド」をはめられたことにより魔力と記憶を失った。人間の姿となり、「シェリル」と名前を変えて各国の酒場で働いている。

pixiv_シェラハより引用

つまりはシェリルさん

シェラハでもあるわけなんですね

シェラハ

やから使用する技は
知力依存の体術でしたか

なるほどです!(`・ω・´)ゞ

これはもう、自分の大好きなロマ1の亜種
ミンサガということもありますし

今からすでに

楽しみ過ぎます!

もちろんアルドラさんも(*´▽`*)

水中遠征でHP1,040まで チケット枚数など

そんなシェリルさん

RSではキャラとして初登場になりますので

からの育成なんですよねー

また水中遠征で即時帰還を連打かと思うと、、、

ちょっとあれですよね(*´ω`*)💦

水中遠征トップ

ここで、一週間ほど前にグゥエインさんをガチャで引けて

HPを1,040まで上げたのを記録してましたので

そのときの様子を見てみたいと思います(*‘ω‘ *)

始めに、結果からお伝えしますと、、、

結果

・消費チケット枚数 ・・・ 約4,840枚
・即時帰還回数 ・・・ 約220回

でした

ただ、記事を書いている今
ここで少し不思議な現象に気付きまして、、、

水中遠征で即時帰還をタップすると

水中遠征即時帰還

チケット枚数は23枚で、
減少までの時間がえらいことになっていますが

ほんの数秒すると

こちら

水中遠征即時帰還2

一瞬で
23枚から22枚へ

こんな仕様でした(゚Д゚;)?

この仕様に全然気づかずに
即時帰還を繰り返してましたんで

使ったチケット枚数は分かりますが

即時帰還の回数が分からないことになりました

くぅ...(´-ω-`)

なので、計算としましては

HPを1,1040まで上げるのに

実際に使用した枚数は4839
(さすがにここは間違えることはなく)

それを、実際に多かったであろう
即時帰還の1回を22枚として割って

・消費チケット枚数 ・・・ 約4,840枚
・即時帰還回数 ・・・ 約220回

となりました(・ω・)ノ

※補足・追記
1/2にアルドラさんを水中遠征でHP1,040まで上げました
そのときの遠征回数は約250回でした

乱数の偏りか、キャラ毎に上がりやすさが違うのか分からんですけど💦
参考までに(^^ゞ

ま と め

いやー!

記事的には、

チケットこんなに使うのー?

こんなに即時帰還、ポチポチせないかんのー?

なーんて
まとめるつもりでいましたが(爆)

結果、即時帰還のシステムの
妙手を示しただけでしたねーww(*´▽`*)

これが自分の
今年最後の記事になってしまいますが、、、

締まりのないモヤっと感よw

2020年、年内に見てくださった方

良いお年をお過ごしください(*^^)v

また来年も
よろしくお願い致します

年明けに見てくださった方は

どうぞ今年も
よろしくお願い致します(*´▽`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました