スポンサーリンク

迷いの世界塔 220階! その2 うおぉー! 抜けましたー! これはまさに、、神からのギフト! 結果は運でしたが、装備などを見直してみました ~装備考察編~

プレイ日記

お疲れ様ですー(*^^)v

こちら、前回の記事からの続きとなります

迷いの世界塔の

220階!




抜けましたーーー!d(*´∀`*)b

220階 クリア

いやー!

ほんま

長い戦いでした、、

リタマラ回数もですし、

回避が安定してからも、ですね、、(*´Д`)ハァハァ!

そして、前回からの

自分がやってみた取り組みなどを

もしかしたら
参考になるかと思い、、

記事にさせて頂くことにしました(^ω^ゞ

もしお役に立ちますと幸いです♪

スポンサーリンク

迷いの世界塔 220階 攻略のために! 

やってみたことは

次の2つでしたが、、

冒頭からこうお伝えするのも
あれですいません(*´ω`*)💦

最後には

結局は、運になるように思います

そこは記事の終わりに書いてますが、、

その点はご承知を
お願いします(ΦωΦ)💦

やってみたこと その1 素直にHP上げ!

自分の場合、好きなロマ1のキャラばかり

HPを上げていたので、、

イベントのはじめは
アセルスや、主の娘のHPは

1,100 ~ 1,200台でした

これではさすがに、、

回避が安定するまでの

攻撃を耐えることが難しかったので、、


まるっと、1日以上は

ただただ周回をしてました

結果、HPは、、

スタイル220階
スタート時
220階
クリア時
増加量
アセルス1,2711,351+ 80
主の娘1,1581,272+ 114

まで上がって、、

体感的にも、2,3ターン目までの

生存率は上がったように思います💡

それでも全然、少ないほうとは
思いますが💦

HPはなかなか、、ですよね(*´▽`)ゞ

やってみたこと その2 装備を見直し

ミニオンズの攻撃を

少しでも抑えれないかと、、


装備を見直してみました💡

陰の攻撃は、、

〇 副装備の服
  (「佐賀T」や、「牛柄の浴衣」など)

〇 装飾品の「邪悪な首飾り」


耐性を上げれますが、、

熱ですよねー

何かないかと、探してみて、、

これは!?


思ったのが、、


スカーレットローブ!

スカーレットローブ

Aランクの
防具ながらも、、

熱の耐性が高く、知力も上がって

申し分ないように思えました✨

メインストーリーの
Hard 11-2-5 でドロップします!(・ω・)ノ  

実際に、こちらを装備してでも

生存率は上がったように感じます(*^^)v

実際の装備(編成)

最終的な装備は

こちらになりました

220階 装備

装飾品は

このような感じで、、

スタイル装飾品聖石
聖王パンプキン
リング
素早さ・混乱
ムッスーメ邪悪な首飾り(+)素早さ・混乱
白薔薇邪悪な首飾り(+)知力・混乱
イーブリン邪悪な首飾り(+)知力・混乱
アセルス邪悪な首飾り(+)知力・混乱

あれなんですよねー

耐性は上がって、生存率は上がりましたが、、

連携は

狙いにくくなってる?


実際、そこはどうなんかなーって

考えながらではありました💦

やけど、、チャレンジスピリッツ!\\٩( ‘ω’ )و ////

クリアの決め手は、、運やった?!

ほんと

そうなんですよねー

自分の場合
たまたま上記ので

1ターン目に

5連携が入って

世界塔 220階 クリア 2

しかも、イーブリンの

アビリティによる知力デバフ!

こちらまで
しっかり入ってくれて、、

まさに、、たなぼた!ヽ(*≧ω≦)ノ

たぶん、これがなかったら

今も220階を

彷徨さまよっていたと思います(爆)

おわりに

うまく1ターン目に
連携が入ったとはいえ、、

予断を許されない感じは

相当にありました💦(*´ω`*)

220階 2ターン目
こちら、2ターン目のコマンド選択時です

1ターン目にも
そこそこ回避はしましたが、、

全てを回避モード


なったわけでもなかったんですね💦

ですが
そういったところも

運に助けられながらの

クリアだったように思います✨

みなさまにも

良き運が

ありますように!(*^^)v

コメント

  1. hanna-rira より:

    おー(°▽°)
    220突破お疲れ様ですーヽ(´▽`)/
    装備はナメたらいかんですねー。
    私もスカーレットローブは人数分まだ持ってます(^^)v
    いざ欲しいとなった時に集めるの面倒なんで(笑)
    HPはねー、、、
    もうちょっと上がりやすくなる何かが欲しいですねー。
    アイテムでもいいし、育成キャンペーンでもいいし、、、
    私はようやくナイトメア始めたところです(遅)
    200とかまでいけたらいいな(・_・;

  2. rain より:

    はなびらさんどもですー!ヽ(*≧ω≦)ノ

    ですよねー

    ギリギリのボス戦のときって

    装備とはいえ、色んなものにすがりたくなってますw

    最近は装備の画面で、
    Aランクのまで下にスクロールすることがなくなりましたからねー、、汗汗

    あと、そう
    HPですよね

    こればっかりはどうにか、

    どうにか、、w

    うん
    そういうキャンペーンあると嬉しいですよね♪(*´▽`*)

    特に今はw

    はなびらさんのナイトメアチャレンジ
    楽しみにしてます!

    ご武運を!(*^^)v

タイトルとURLをコピーしました