スポンサーリンク

迷いの世界塔 245階! メリクリー! って、、 あ”あ”あ”ーーー! ここも、、めっちゃリタマラやーん! うちの攻略や、攻撃バフによるカウンターの回数など、、考察! ☆5/29追記 

プレイ日記

お疲れ様でーす!(*^^)v

なんやかやで
5月も終わりに差し掛かってきまして、、

第2回目の

迷いの世界塔 GW ver !

こちらの終わりも
近づいてきましたねー

第2回目で、250階から上が建設されてると

少し期待していましたが、、💦(*‘∀‘)ナカッタ!

リタマラ度が
220階、230階に次いで高いとも言われています

245階

こちらのクエストを
ご紹介できればと思います(^ω^ゞ

スポンサーリンク

迷いの世界塔! 245階!

ご登場なさるのは
こちらの、、

聖夜のコスプレーズ!🎄⛄

迷いの世界塔 245階 1

うん

180階の、七英雄の体も
なかなかやと思ってましたが、、

やっぱり体は

多く感じますね。。

でも、、やるっス!d(`・∀・)bシャー!

対策

現状、クリアが報告されている編成は、、

タイガー・ネウス

タイガーシャークの先頭に
フォルネウスの本体を置いて、、

タイドルアー(継承)のカウンターを狙う!

ほぼ、こちらの一択のように思われます💡

ですので、、

それに沿って
見ていこうと思います(*^^)v

ーーー 5/29 追記 ーーー

2.5周年のガチャ実装などで、、

・ラピスト回避で突破
・虎穴陣で突破


などの報告もありました✨

敵の耐性

基本的には

普通の斬・打・突キャラと
同じ耐性で、、

メサルティムに限っては
冷耐性が0になっているのが

嬉しいポイントですね✨

カウンターのメイルシュトロームが

レジストされずにすみます♪

敵の行動(カウンターできる攻撃)

敵の行動
(カウンターできる攻撃)

敵は
8体もいながらも、、

カウンター出来る直接攻撃

多くはないんですよね。。

ほんまここが、、ツライ💦(*´ω`*)オゥ…

カウンター出来るのは、、

以下の青文字の技だけのようです

お相手
ウィルどら鳴らし、プレゼントボンバー、大震撃、フレイムナーガ
リッチライジングノヴァ残像剣分身剣、フレイムナーガ
ジニー山割り乱打秋風流しかめごうら割りダブルヒット
コーデ無双三段連槍撃、光の腕、ポンポンツリー

いやー💦

8体もの、単体・全体攻撃を受けながら、、

このカードを引いていくのは
ほんまキツく感じますね。。(○゚∀゚)ガハッ∵∴

まぁ
ジニーちゃんだけは

全ての技が、直接攻撃

となっているので、、

うん!

いい子に育ちましたね!

天使!*.+゚d(*´∀`*)b+.*✨

なるべく
山割り乱打と、連槍撃の

連撃系を多く引きたいところです♪

編成

自分が第2回目で採用したのは

こちらの方々でした✋

245階 編成
スタイルお仕事
フォルネウスタイドルアー」でカウンター
(2ターン目は「タイド」か「ハイドロ」かチョイス)
ダーハオダンシングリーフ」(継承)でフォルを防御強化
うまいタイミングで託してもらいたい✨
詩人武装弦楽祭」でモラルアップとガードアップ
メカトレジャーハンター」で攻撃
(ファスト全体、斬・突攻撃)
ビュー姐ダンシングリーフ」(継承)でフォルを防御強化
アビの幻影で避けるとラッキー☆

タイドルアーで狙う相手は

トレジャーハンターでweakを突けない、、

リッチさんが鉄板のようです✨

これまでに何回刺したことか、、w(・∀・)ゴメンヨ…

それと最近
naoさんのクイズにあったので知りましたが、、

防御強化の効果は

重ね掛け出来る

んですね!( *˙ω˙*)و グッ!

なので、、
第1回目はメサの「生命の雨」で
回復に周ってましたが、、

ノー・ヒーラー編成にして
ダンシングリーフ

2枚掛けに!

とにかくフォルさんに耐えてもらい、、

いかに1ターン目に

多くの直接攻撃を受けれるか?!

そこにかけた編成にしました(;^ω^)و

装備(フォルネウス)

装備
(フォルネウス)

フォルネウスの装備に関しては

数多く飛んでくる

状態異常を避けたいため、、

金の羽根飾り + 状態異常の聖石

こちらを装備することに💡

陣形の
精神補正と相まってか、、

だいぶ状態異常を
抑えることが出来るように思います

体感的に、状態異常にかかるのは、、

2割ぐらい、、?(*‘ω‘ *)タブン…

火力も欲しかったですけどねー

スタンしたりすると

防御効果や、カウンター状態がとけてしまうので、、

元も子もないと思って、、ですね‛d(*´∀`*)

結局、、何回カウンターすりゃいいの?

迷いの世界塔 245階 カウンター


ほんっと、

ここなんですよねー!

(。´・ω・)ウーン?

リタマラの際に、いくつか録画していた
惜しいものがありましたので、、

成功したパターンと、惜しい失敗例

それぞれを順に
見ていきたいと思います(^ω^ゞ

成功パターン

まずは
クリア時のものから✨

相手に与えた、技のダメージは

こちらでした✋

ダメージ備考
トレジャーハンター37,900
カウンターメイル32,100
カウンターメイル31,200
カウンターメイル31,700敵が膝をつく
カウンターメイル31,700
ハイドロサイクロン35,600OD、武装弦楽祭のバフ維持
合計200,200

表中のダメージ量は、、

メイルシュトロームの与ダメは
どのキャラも同じような数値に思えたので、、

(一番多く与えたダメージ量 + 一番低かったダメージ量)÷ 2

で、計算しています💡(*´▽`)ゞ

ハイドロの計算は
weakを突けないコーデ・ラヴェール・リッチの3人を除いた、
5人の中での最多・最小値を足して÷2

トレジャーハンターはリッチを除いた、、以下略

MEMO

また、ハイドロの
コーデ、ラベール、リッチへの与ダメは、、

上記の表から ー12,000 ~ ー13,000 になります

ややこしくしてゴメンナサイ。。(´-ω-`)💦

運よく1ターン目に

4回のカウンターが入って、、

2ターン目に

オーバードライブの、ハイドロでシメるという

伝統的な(?)パターンでいけました✨

ではでは
次に、、

惜しくも、クリアに至らなかった

失敗例

見ていきたいと思います!(*^^)v

失敗パターン1 バフが「武装弦楽祭」のとき

失敗パターン1
バフが「武装弦楽祭」のとき

武装弦楽祭のバフでは

与ダメは25%アップします

そこで、割りと理想に近そうな
こちらでも、、

1人も倒せなかったんですよね、、💦( ゚Д゚)イヤー!

ダメージ備考
トレジャーハンター46,9004連携
カウンターメイル31,600
カウンターメイル32,000
カウンターメイル32,100敵が膝をつく
ハイドロサイクロン34,900OD、武装弦楽祭のバフ維持
合計177,500

トレジャーハンターが4連携して

その後の

カウンター3回 + ODのハイドロでも、、

足らなかった💦

(ΦωΦ)ヌォー!

失敗パターン2 バフが「フラメンコ」のとき

失敗パターン2
バフが「フラメンコ」のとき

次に試したのが

情熱大陸からの使者、バーバラ姐さんの、、

フラメンコに誘われて」!

(フラメンコは与ダメ、35%アップです!٩( ‘ω’ )و )

ダメージ備考
トレジャーハンター39,400
カウンターメイル33,500
カウンターメイル33,600
カウンターメイル33,700敵が膝をつく
ハイドロサイクロン37,500OD、武装弦楽祭のバフ維持
合計177,700

「武装弦楽祭」のときとは違い、

カウンターの回数は3回でも

トレジャーハンターの連携なしで

ほぼ、同じダメージ量を出せましたが、、

こちらでもやはり
1人も倒せませんでした、、

あー! つらたん、、_( _´ω`)_ペショ

ただ、トレジャーハンターが連携していたときに

その与ダメは、、

〇 2連携 ・・・ 47,000 (+7,000)

〇 4連携 ・・・ 49,000 (+9,000)

という数字が出てましたので、、

フラメンコのバフを使用するときは

もしかしたら5発で

(連携ありのトレジャー、カウンター3発、ODハイドロ)

で終わるのかも、、?

うーん!
どうなんでしょう(*´ω`*)💦

お わ り に

上記のような感じで

NET等では、、

 必要カウンター回数 ・・・ 6回

(そこから「トレジャーハンター」で-1、ODハイドロで-1

というのが

定石のようですねー(*‘ω‘ *)イヤイヤイヤ…

クリアにはそれなりのスタイルと

相応のリタマラ回数が
要求されるクエストに思いますが、、

メインストーリーの更新で

素ステの上限が上がったり、

2.5周年で
新しいスタイルも実装されて

また今後
新しい攻略の仕方が生まれてくるかもしれませんね✨(;^ω^)

聖王のラピスト回避で
挑戦されてる方も目にしましたし、、

メカの代わりに、、
ゼノン様のグラコロでクリアしてる方も見ましたね、、(゚ω゚)スゴっ!

こちらの記事が
スタイルの編成などの、、

参考になりますと幸いです♪(^ω^)v

コメント

  1. hanna-rira より:

    お疲れでーす(*´∀`)♪
    おお、VSナイトメアじゃないっすか!
    私がそこにたどり着けるのはいつになるやら(・_・;
    そしてたどり着いたところで勝てる気もしないという(^◇^;)
    ユリアンあたりにカウンタースタイル来ないかなーw
    あとは倒れていても発動する幻魔相破アセルスとかかな。
    なんにせよ、
    まずはそこにたどり着くとこから頑張る٩( ‘ω’ )و

  2. rain より:

    おー!

    はなびらさんどもですー!ヾ(≧▽≦)ノ

    はい、そうなんですよねー
    季節外れのクリスマスキャラたちでした♪

    初見はウフフー☆な気持ちもありましたけど、、
    ほんとけっこう鬼畜なクエストだったと思います(汗汗)

    また2.5周年で
    ユリアンやアセルスの、つおいスタイルが来そうな気もしますよねー

    世界塔が6/1の4:00までですし、、

    めっちゃ耐えるユリアンとか来るかもww

    ナイトメアチャレンジ頑張って!(*^^)v

タイトルとURLをコピーしました