スポンサーリンク

新コンテンツ 錬成装備! これは、、まさに別世界への扉!!  NETやTwitterで見かけた確保したい合計値や、術属性の考え方などチェックです♪

プレイ日記

お疲れ様ですー(*^^)v

いやー!

新しいコンテンツの

錬成装備!

盛り上がってますねー!

そして、、

楽しいですねー♪✨

ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ!

どうでしょう?
みなさんいい錬成装備

出来てますでしょうか?

自分は
1番、実用的に使える錬成が

こちらでして、、🏹✨

錬成装備 エンシェントボウ

単体に

特化ながらも、、!

87%の火力UP!⤴⤴(=゚ω゚)ノウォー!

こちらを自分
最推しのクロ様に献上出来ましたので👍✨

ひとまずは満足・納得の滑り出しでした♪(^ω^)

こちらでラムフォリンクスに撃った
「無双三矢」のダメージは、、

・SS武器(威力45)… 120,000
・Sエンシェントボウ(合計87%)… 150,000

でした✨・:*+.\(( °ω° ))/.:+TUEEEEEE!!!!

※ブログUP時、「87%」を「97%」と間違えてました
 すいませぬ。。💦(*´ω`*)

今回は
TwitterやNETなどでお見受けしました

錬成装備で確保したい合計値や

術属性の考え方・つけ方

などを、、

ライトではありますが
見ていきたいと思います♪(^ω^ゞ

スポンサーリンク

錬成装備 確保したい合計値や、術属性など♪

錬成装備
確保したい合計値や、
術属性など♪

厳選するアビリティ合計値

SS武器より高いダメージを出すのに
必要なアビリティの合計値は、、

技威力によって異なるようですが

総じて

60%を超えていればOK✨

というのが
固まっているように思います(・ω・)ノ

技威力が高いものは
50%台でもオケのようです💡

そのため
錬成・厳選を重ねていきますと、、

70%オーバー … 中吉 ひとまず確保、吟味

80%オーバー … 大吉 売却せずに保存

90%オーバー … 超大吉! あんたがヒーロー!✨


されている方が、、

多いように思いました(^ω^ゞ

ちょっとした60%台でしたら
売却されるユーザーさんも多いようです

溜まってくるもんね💦(ΦωΦ)ヌー

術属性はどうする? つける??

武器に「術の属性」をつけるかは

所持しているスタイルや
推しのスタイルにもよって、、

ほんとにここはもう

好みが分かれるところ

のように思います💡

「弓」の錬成装備

「弓」の錬成装備

「弓」の錬成では
もっぱら人気キャラのリズさん用に

まずは(途中からでも)

(水+)で錬成を進めて

リズさんの弓を確保するのが、、

多くのRSユーザーさんの
見解のように感じました✨

水+)の錬成で
ある程度のアビリティ倍率のが出来たあたりで、、

その後、
大きく2通りの考え方に分かれるようです(=゚ω゚)ノ

〇 そのまま(水+)で錬成を続ける🌊

(器+)で器用さが4UPしても
火力差はわずかなので、、

高アビリティが出れば差はひっくり返る

〇 (器+)で弓技の火力UPを求める🏹🔥

火力にロマンを求める方や、
弓の推しキャラがいらっしゃる方がこちら( *˙ω˙*)و グッ!

うーん

今後も
リズさんを使っていくのでしたら

そのまま(水+)で、高い合計値を狙うのも

いいように感じますねー(*‘ω‘ *)ムムム!

また、他の
術適性のあるキャラ用に、、

・ナルセス … 土術
・イーリス(ウィンディ、スカイア) … 風術
・ロベルト … 風術

「土」や「風」の錬成をするのも

推しの方には楽ししいコンテンツに思います♪

自分もスカイアさん用に
1本作りたいです🌪(*´▽`*)ホスィ♪

「大剣」の錬成装備

「大剣」の錬成装備

大剣で
術適性をつけるかを
見聞きますのは、、

  • 最終皇帝(女)… 「月光」の回復量UPに🌛✨(光+)
  • サルーイン … 高火力の熱・陰術「デマイズ」用に(闇+)

こちらのお2人でしょうか?(*‘ω‘ *)

【 補足 】
最終皇帝(男)の「聖光」などは
術ではなく、技のため、、

術適性は必要ありませぬ(・ω・)ノデス

大剣でも
私個人としましては、、

先ほどのリズさんの「弓」と同じく

ステータスの4は

誤差レベル

に思いますので、、

(力+)、(光+)、(闇+)

こちらも何を錬成するかは
プレーヤーさんのお好みですね(^ω^ゞ

「体術」の錬成装備

「体術」の錬成装備

体術技に
術適性をつけるかは、、

キャラの火力が

知力依存タイプか、どうか?

ここも判断材料のように思います(*‘ω‘ *)

格闘タイプの体術キャラには
やはり(速+)が一般的ですが、、

従来のタイプの体術キャラを
便宜上、「格闘体術」と書かせてもらいます(*´▽`)ゞ

知力依存のタイプでは

(速+)か、(○+)か、、

悩ましいところに感じます💦(*´ω`*)

実際、知力依存の体術キャラに

術の適性はいらないわけで、、

彼らが使用しているのは「体術技」
ですが、もし今後に「」持ちのスタイルが来たら、、

話は別モノに。。((((oノ´3`)ノアブー!

(速+)と(知+)

それぞれのメリットとしましては、、

〇 (速+)

格闘体術知力体術
行動順が早くなる
火力アップ
命中率アップ
回避率アップ

〇 (知+)

格闘体術知力依存体術
火力アップ
命中率アップ
デバフ成功率アップ

このような感じでしょうか?(*‘ω‘ *)ウーン

それぞれに受けれる恩恵は
少しずつ違いますが、、

それでも

誤差と言ってしまえば、、

まぁそうなんですよねー💦

でも、こういうとこで悩むのも、、

サガっぽくて好き♪‛d(*´∀`*)イイデス!

いていうのでしたら

ラピスト聖王で
高難易度を意識するのであれば、、

(速+)


いう感じでしょうかね?

また、格闘体術のキャラで
術を使うのは、、

レオニードぐらい?(´・ω・)タブン…?
(ウィークネスやホラーが「闇」術)

おわりに

お わ り に

術適性があっても

いま現在は
術を持っていないスタイル

GBシリーズに「大剣」キャラがいない

また、SF1に「弓」キャラがいない

などなどがあって、、

うーん!
ほんと、あれですねー

将来、新しいスタイルが

術を持ってきたら??

って
考えたりすると、、

今の錬成は
ある程度のラインでストップして、、

素材をプールしといたほうがいい?

なんてことも
考えてしまうわけで、、💦(*´ω`*)オォゥ

しませんか?
自分だけ、、??(´∀`*)ウフフ

いやいやいや💦

もう、あんまり考えても、、
キリないしなーww

制圧戦は9/20まで

ありますし💡✨

気長に、、ですかね♪(^ω^ゞ

コメント

タイトルとURLをコピーしました